阿蘇山噴火中。 戻る 次へ

2021.10.24(日) 11:21

阿蘇山噴火中。

女岳・鞍岳(男岳)・ツームシ山・孫岳

ツームシ山・鞍岳 (熊本)

2021.10.24(日) 日帰り

初熊本県の山へ。前に阿蘇山は登った事あるけど、ヤマップを始めて初の熊本県へ。 伏石登山口からスタートして、女岳→鞍岳→ツームシ山→孫岳へ行って下山はパノラマコース😊 人気のある山で登山者も多くいました! 伏石登山口からすぐ左に行かなくちゃいけないのを右の方に行ってしまいヤマップのルートから外れた😱 でも、少し登ると正規のルートに無事合流😃 女岳、鞍岳、ツームシ山の景色は最高です♪ 阿蘇山も少し落ち着いてました✌️ 鞍岳からツームシ山までの道は特に歩きやすく一本道で高低差もなく最高😊 今回の鞍岳はすべてにおいて最高で、自分史上ナンバーワンの山⛰だったので写真を撮りすぎました(笑) また行きたいなぁ。 今日もありがとうございました😊