登山者の特権!優越感!😆 戻る 次へ

最短ルートで武奈ケ岳登り、琵琶湖バレイスキー場🎿目指したの写真

2021.10.24(日) 16:28

登山者の特権!優越感!😆

最短ルートで武奈ケ岳登り、琵琶湖バレイスキー場🎿目指した

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2021.10.24(日) 日帰り

京都から滋賀比良山系を自分の足で繋ぐ!😆 先週は大原三千院から琵琶湖バレイスキー場🎿 今週は琵琶湖バレイと武奈ヶ岳を繋いだよ🎶 〜今回のルート〜 国道367号線沿い細川バス停→ (武奈ケ岳山頂の手前で山ごはん作り→) ①武奈ケ岳1214.4m(日本二百名山)→ ②コヤマノ岳1181m→ ③烏谷山1076.7m→ ④比良岳1051m→ ⑤打見山1108m(琵琶湖バレイ)→ ロープウェイ🚡→JR志賀駅 武奈ケ岳山頂へは西側から攻めた! 京都から福井若狭に抜ける国道367号線(鯖街道)沿いの細川バス停からの最短ルートで登りました! (登山道なく、道なき道行った😑) 細川バス停で降りる人誰もいない 通常ルートはもうちょっと南の坊村バス停から登るみたい🤭 武奈ケ岳から琵琶湖バレイの道のりは、思ったより遠かった😣 バス停〜武奈ケ岳山頂 :2.5時間 武奈ケ岳〜琵琶湖バレイ:3時間 ぐらいかかりました😅 山ごはんは、、、 先週時間がなくて作れなかった ピザ!マルゲリータ🇮🇹を作ったよ!✌️ フライパンでピザ🍕を作ることの難しさを 痛感した😣 白山⛰も見えたー‼️😆 と思う🤭