ここはめっちゃ滑る!危険です 戻る 次へ

比良半縦走!~折立山・権現山・霊仙山・ホッケ山・蓬莱山・打見山・比良岳・烏谷山・堂満岳~の写真

2021.10.24(日) 14:06

ここはめっちゃ滑る!危険です

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2021.10.24(日) 日帰り

コンディションvery goodで前々からやりたかった比良山地半縦走にトライ! 参考日記,ゆうさんさん https://yamap.com/activities/7777858 これに霊仙山を加えたルートにしました. 出町柳から京都バスに乗って平バス停まで行ってスタート.YAMAPスタートしそびれて途中からの記録になってます. ・権現山から打見山までの稜線歩きは好天もあって,開放感に溢れてすごく楽しい. ・びわ湖バレイの蓬莱山・打見山はロープウェイからの観光客で繁盛. ・後半は気合で頑張る.所々眺望良しなので辛いだけではない. ・堂満岳からの下りは大変 ・比良とぴあでゴール.お風呂で癒される. ・水は1.4 L持っていきましたが半分ちょいの消費.プラスでゼリー飲料4本消費.ロングトレイル時はゼリーが大変優秀. 比良山系北側の縦走もいずれは. 今回9ピークゲットして100座まで後2つ.どこで達成しようか.