テントで晩御飯食べて爆睡。
マイナス10℃以下はいったと思うけど。
ダウン着込んで狭いテントに2人なんでスリーシーズンシュラフでもヌクヌク 戻る 次へ

雪の涸沢宴会の写真

2021.10.24(日) 17:39

テントで晩御飯食べて爆睡。 マイナス10℃以下はいったと思うけど。 ダウン着込んで狭いテントに2人なんでスリーシーズンシュラフでもヌクヌク

雪の涸沢宴会

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2021.10.23(土) 2 DAYS

いつもお世話になっているカヌー師匠のOさんが「俺も死ぬまでに一回涸沢行ってみたいなぁ」と言ってたので計画。 天気で2回延期したら、季節外れの雪で一気に雪山らしいけど、涸沢までなら問題ないだろう。 3年前の初涸沢はガスガスでなんも見えず、奥穂も真っ白でどこか分からなかった。 今回はどピーカンの晴天予報 涸沢に着くと、、え、まだ10月ですよね。もうこれ冬山じゃん❄️ まぁでも人間欲が出る、せっかく来たから奥穂か北穂に登りたいと思ったが、小屋のお兄ちゃんに聞いたら 「ちょっと本アイゼンとピッケルないときついですかね。」 軽アイゼンしか持ってきていない。 この瞬間にやることが宴会しか無くなる。 昼からヒュッテでビール🍺 涸沢小屋に移動して生ビール 昼寝後にテラスで焼酎飲み干しテントで爆睡。 夜起きて星空見ながら🍶 涸沢で合計12時間寝て下山。 小屋閉め前に雪の穂高見ながら酒飲む贅沢。 幸せ過ぎて下界の月曜日とか永遠に来て欲しくない。