少し人が増えてきたし、景色も堪能したので早々下山。 戻る 次へ

79・川苔山(川乗山)  鋸尾根の写真

2021.10.24(日) 10:48

少し人が増えてきたし、景色も堪能したので早々下山。

79・川苔山(川乗山)  鋸尾根

川苔山(川乗山) (東京, 埼玉)

2021.10.24(日) 日帰り

奥多摩で残っていた川苔山を登頂し、これで主要な奥多摩の山は制覇したかなと思う。 以前から名瀑の百尋の滝を見たくて、ポピュラーな川乗橋から百尋の滝を周るコースで登りたかったのだが、8月から来年2月まで登山道長期通行止との事で、どうするか思案していたけどコースも多い事だし、また来てもいいと思い鳩ノ巣駅から登ってみる事にした。 コースにはアップダウンもあり高低差の割には、急登箇所や階段も少なく比較的楽に登れたという印象だが、逆に言うと展望もイマイチで、コースも景色も平凡でちょっと面白みに欠けた印象は否めない。 また、違うコースで百尋の滝が凍る季節にでも来てみたい。