火山岩が登山道や階段にゴロゴロと…
回避して新たな道が出来ている箇所が何ヵ所もあった。 戻る 次へ

山麓キャンプ➡️道南恵山へ💨の写真

2021.10.24(日) 11:21

火山岩が登山道や階段にゴロゴロと… 回避して新たな道が出来ている箇所が何ヵ所もあった。

山麓キャンプ➡️道南恵山へ💨

恵山・海向山 (北海道)

2021.10.24(日) 日帰り

徳舜瞥山麓キャンプ🏕️から早朝に、一人道南に向かう。本当はサラサドウダン(風鈴躑躅)を見たくって春に訪れる予定だったけど緊急事態もありやっとこの時期に! 紅花は見れなかったけと、その葉🌿が紅葉し青空とのコントラストが見事なこと。駐車場から右側に噴煙を上げる恵山、左側には裾野に紅葉が広がる海向山・椴山。 今回も権現堂コース~十勝岳ほどの規模ではないが小活火山…噴気が上がる側を登ると硫黄が立ち込める。山頂まで小一時間で津軽海峡を臨むこのコースはお得感たっぷり、道南に来る度に脚が向くお山の一つです。