みどりが・・翠 感動の道です 戻る 次へ

ピークを探して・・大船山・北大船山の写真

2021.10.24(日) 11:49

みどりが・・翠 感動の道です

ピークを探して・・大船山・北大船山

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.10.24(日) 日帰り

【前日】  ピークにも色々ある  今回 紅葉ピーク、人出のピーク どうだろう  そこで・・  色んな方のくじゅうレポを拝見させて頂きまし  た😊紅葉🍁は まだ染まりが悪そうです😓  また、色んな方が口にされているのが 人の多  さ どの位多いんだ🤔でもあれだけ広いくじゅ  うに散らばれば・・ 【当日】  今日は初めての登山口、吉部登山口から🥾  hiroyo さんや他の方から教えて頂いたこのルー  ト チャレンジしてみたいと思います💪ここか  ら「大船山⛰」を目指そう 清流沿いを歩け滝  もある😊道中も楽しめそうかも 【・・で どうだった】  大満足なのは、間違いない👍  吉部からの道も 想像以上に気持ち良かった  です(ビビり気味にスタートしたもので😅)  確かに紅葉🍁はまだでした   が所々の紅葉がみれました それはそれは  きれいでした  道良し 景色良し 空気良し   全く くじゅうは裏切りませんね  だから・・ですね 見た事ない位の   人、人、人 でした😅  色んな所から頂点を目指すと  それは当然 集中しますよね  そりゃそうだ😁 【おまけ】  ① 初めてのルート「吉部登山口」 スタート直後、沢を渡りいきなり迷う💦 少し戻ってやり直し。ルート復帰👍  ② 「大船山」登頂後 下り途中「立中山」分岐にて 山師の方から 「立中山」は一度は行くべきと教わった。 それでは行ってみよう❗️ 5分でピンクリボン、踏跡ロスト 気がつけば元のルート 山師のお父さん ごめんなさい🙇‍♀️ 「立中山」行けませんでした💧