琵琶湖ビュー 戻る 次へ

2021.10.24(日) 12:16

琵琶湖ビュー

箱館山⛰とびわこ箱館山コキアパーク

箱館山 (滋賀)

2021.10.24(日) 日帰り

今日は兵庫県の山から急遽シフトチェンジで相方がずっと見たいと言っていたコキアを見に滋賀県の箱舘山⛰へ行ってきました😊 あれね、やばいの(^◇^;) 知らずに行くとほんまにやばいの(^◇^;) YAMAPの地図にはちゃんと赤線ルートがあるの(^_^;) コキアは箱館山コキアパーク内にあって、箱館山⛰行ってからコキアパークに行こうとYAMAP地図通り行くと‥ 騙された‼️💦 コキアパーク内ずっとネットが張り巡らされて外から入れない‼️ なんとか入れそうなところから入ると‥ 管理人らしき人に怒られた😓 だって知らなかったんだもん‼️ YAMAPルートには何にも書いてないもん💦 【注意】箱館山からコキアパークには入れません あはん、下調べをあまりせずに行ってはダメですね😓 管理人さんに入場料を払いその後は登山から観光へ(^^) コキアは少し枯れてますが良い感じでした✨ 帰りは大人しく管理人の言う通りにゴンドラで下山しました😊 今日も最後までありがとうございました😊