伊豆ヶ岳山頂 戻る 次へ

2021.10.23(土) 12:02

伊豆ヶ岳山頂

正丸峠~伊豆ヶ岳~武川岳

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2021.10.23(土) 日帰り

もともとは八ヶ岳への遠征を検討していたのですが、初雪が降った&岩場も凍結してるという情報を聞き、雪山素人の私では難しかろうと断念。鎖場のトレーニングを目的にこちらの山へ伺いました。 伊豆ヶ岳は人気の山ですが、そこから先の道は人があまり通らないせいでしょうか、ちょっとわかりにくいかも。そんでもって男坂ですが…最低限の技術と度胸が必要かな。ミスったらヤバいことになるのは確実ですので、覚悟がない人は素直に迂回しましょう。 山行中はずっと強い風が吹き荒れておりました。寒空の下、カップ麺をすするのはキツかった…これからの季節、しっかりとした防寒対策が必要ですね。 詳細版: https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3655100.html