大浪池も見えてきました。 戻る 次へ

韓国岳・獅子戸岳の写真

2021.10.23(土) 10:49

大浪池も見えてきました。

韓国岳・獅子戸岳

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2021.10.23(土) 日帰り

秋晴れ☀️ 午前中は風もありますが、お昼にはおさまる予報❗️ 今日はどこにいこうか、、、 行きたい山はあっても、ソロで登れる山となると限られてきてしまう。。 やはり、霧島決定するも、高千穂峰か韓国岳か、、、 車を走らせながらも悩みますが、ヴァリエーションが選べるのは韓国岳⛰に決定😀 家を出る前、私のザックを見るなり、連れていけ〜と大騒ぎしていたさくら🐕も一緒です。 今日も韓国岳は標高が高くなるにつれ絶景です😄 開聞岳、金峰山、野間岳、そして、硫黄島まで見える。雲さえなければ屋久島も見えたことでしょう。 登頂後、獅子戸岳の方へ進むことに❗️ 最初は、快調に獅子戸岳へ向かう。 でも、、、森の中へ入ると静寂の世界🌲🌲🌲 静まり帰った森。 見慣れた風景なので『大丈夫』と自分に言い聞かせていたものの、動物の気配😅 鹿🦌が近くで甲高く鳴く声で一気にビビる😨 気がつけば、、、ハイスピードに❗️ ちょっくら駆け足🏃‍♀️ おかげで、予定時間よりも早く獅子戸岳に登頂できました😄 もう少し獅子戸岳にはたくさんの方が登頂しているかと思いましたが、私とさくら🐕と若いバリバリ九州の山を駆け登っている男性のみ。 その方とは山の話が弾みました😊 またどこかの山で会うことがあるかも、です。 新燃岳、何度みても迫力あります。 さて、帰り道、、 韓国岳への劇登りがまってましたが、今日は絶景に恵まれて、最高の登山となりました😊❣️ また山から元気をもらいました💕 さくら🐕は、梯子以外は全て歩きましたよー。 私の良き相棒です😀🐕 ありがたい存在です💕