なんかいい 戻る 次へ

比良縦走(青ガレ・金糞峠〜烏谷山〜比良岳〜打見山〜蓬莱山〜小女郎峠・蓬莱)の写真

2021.10.23(土) 10:30

なんかいい

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2021.10.23(土) 日帰り

今日は天気予報もいまいちだし、あまり人気のないルートなので景色とかは期待してなかったのですが、、行ってみると天気も良好かつ展望も予想外に良かったのでかなりルンルン気分でした♪烏谷山は特に良く、琵琶湖が全て展望できさらに武奈ヶ岳も見える🎵 打見山の手前までは、、、。 打見山と蓬莱山のゲレンデ歩きは完全に死にます。 こんな急登初めて!!壊れちゃう!(足が)て感じでした😇 さらに、小女郎峠からの下山路は、まっったく下山路に適していません!急下り+浮石ごろごろ+マーキング少なくて沢筋と何回も間違えそうになり、、本当に後悔しました😇 さらに登山口まで来ても舗装路を駅まで徒歩で1時間近く歩きます。しかも結構な勾配です😇 素直に打見山から下山すればよかったです🥺 皆さん。気をつけてください! ※追伸 写真の場所が10分くらいずれてるっぽいです。