海までパノラマ一望! 戻る 次へ

大原山・宗箇山の写真

2021.10.21(木) 12:14

海までパノラマ一望!

大原山・宗箇山

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) (広島)

2021.10.21(木) 日帰り

10月半ばの曇天、気温低め。気分重し。 運動不足の我が身にムチを打ち出発。 行けばスカッとするの、分かってるからね。 三滝寺はこれでもかという程「ハイカーの駐車禁止」看板があちこちにある。 近場に有料Pもなく三滝駅からの距離はかなりのものなので、なるほど他のハイカーと出会わなかったのも頷ける。 紅葉時期にもまだ早いしね。 ハイカーが少ないからだろうか。 山道は最低限ほどにしか整備されておらず、倒木や大岩もゴロゴロしてる。 メインルートなのに猪の掘り起こし跡が非常に多く、曇天のソロも相まって何だか不安なハイクだったな。 今日は初のメスティンご飯。 ペペロンチーノ。 なのににんにくとコンソメを忘れ、強引に雰囲気で満足とする。 登りBコース、大原山を挟んで、宗箇山。 下りAコース。 ここは、一回行けばもういいかな😅