北燕岳ピーク 戻る 次へ

2021.10.20(水) 21:41

北燕岳ピーク

合戦沢の頭・燕岳・北燕岳

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2021.10.19(火) 2 DAYS

燕山荘に小屋泊して、大天井岳に縦走計画でしたが 2dayの予報が悪かったので断念。 お天気ナビ予報 1day 曇 てんくらB 2day 雪1〜2㎝❄️ てんくらC 全く見晴らしは期待してませんでした。 ところが第3ベンチを超えると☀️sky blue🟦見晴らし◎ ミラクルでテンション⤴️ 燕岳、北燕岳ピークと大天井岳に向かう稜線を途中まで行きました。 13時過ぎると雲行きが怪しくなり爆風🌀 燕山荘に宿泊したのは我々ともう1組で貸切状態。 キャンセルが多かったそうです。 2dayの朝、外を見てビックリ‼️ 30㎝以上積もっている💦一応装備は万全にしといたので良かった👍 小屋泊のもう1組の方が先行してトレースを付けて頂いたおかげで、フカフカの雪を楽しんで下山できました。 2日目も想定外でしたが、スゲェ満足でした😊👍