赤城や男体山方面 戻る 次へ

外秩父 比企三山周回(大霧山~堂平山~笠山)橋場バス停からの写真

2021.10.20(水) 07:00

赤城や男体山方面

この写真を含む活動日記

36
103

04:53

18.8 km

1514 m

外秩父 比企三山周回(大霧山~堂平山~笠山)橋場バス停から

堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)

2021.10.20(水) 日帰り

二週間ぶりの晴れの休み😊 それなのに残念ながら今日はワクチン接種の予約が入ってるのだ!でも山には行きたい! こんなことを見越して予約は夕方からにしておきました。我ながら流石だねぇ👍 でも遠出をするほど時間にゆとりはないので近場の山で久しぶりにトレランしてきました。 今回のコースはこれで4回目。 記録を見ると前回から2年半以上も空いてました。自分にとってこのコースは赤城の外輪山周回や奥武蔵馬蹄と並びトレーニングコースとして重宝しています。危ないところはありませんが20km近いコースなので初めて挑戦した時は結構冒険でしたね。 話は変わって 普段の山行ではミラーレス一眼かコンデジがお供なのですが今回は軽量化のためカメラは持たずスマホのみで撮影してみました。 タッチパネル対応のグローブでも新品ならともかく使い古してくれば反応が悪くなるのは当たり前だし、写真撮る度にグローブ外す→スマホのロック解除→YAMAPからカメラ起動→シャッター押すって時間も取られるし結構ストレスでした。 写真撮るのメンドクセーわ!ってなってくる。それでも80枚くらいは撮ってたけど。機種の問題なのか撮ったはずの写真が保存されていないのもあったし! スマホのカメラ問題は皆さんどうしてるのでしょうか?