足元注意して進みます🥾 戻る 次へ

鈴鹿山脈最北端稜線歩き〜霊仙山周回〜の写真

2021.10.19(火) 09:24

足元注意して進みます🥾

鈴鹿山脈最北端稜線歩き〜霊仙山周回〜

霊仙山 (滋賀, 三重, 岐阜)

2021.10.19(火) 日帰り

本日は、鈴鹿山脈の最北端、霊仙山へ行ってきました⛰🥾 きゃにゃみんさんとのコラボ😆 鈴鹿50座28座目(霊仙山)⛰ 🥾ルート🥾 落合区無料駐車場⇨笹峠⇨近江展望台⇨南霊岳⇨霊仙山最高点⇨霊仙山⇨経塚山⇨汗ふき峠⇨柾板峠⇨ミクネ⇨落合区無料駐車場 6時に菰野町役場で、きゃにゃみんさんと合流😊 その後私の車で落合区無料駐車場まで移動🚗 8時過ぎに登山開始⛰🥾 金曜日の筋肉痛で序盤は少し辛かったが、歩いているうちに足も回復😁👍🏻 きゃにゃみんと話をしながら、気持ち良い山歩き🥾 ここまで順調だったが、ここで大事件発生‼️‼️ 私が先頭で登っていると突如きゃにゃみんさんの声が途切れ、後ろを振り向くときゃにゃみんさんが顔面ソリで斜面をうつ伏せのまま滑っていくのが見えました🥲💦 数メートルで止まりましたが、きゃにゃみんさんの パンツ、手袋は泥だらけ💦おまけに顔にも泥が😅😭💦 全身泥だらけになりましたが、怪我しなくて良かったです😭😭 しばらく進むと、さらに追い討ちをかけるかのように、小事件が発生‼️笑 私のパンツに引付き虫の大群が😜💦 大量で取るのに苦労しました😅 きゃにゃみんさんは被害なし😂😁 私だけでした🤣笑。 事件もありながら、なんとか山頂に到着⛰😆 山頂では天気も良く、360度ビュー🥰 天気を心配していましたが見事な晴れで、御池岳、伊吹山、琵琶湖がキレイに見えました😉 カレンフェルト&コケワールドも最高でした🥰 また、登山道も歩く場所によって雰囲気がガラッとかわり、色々と楽しむことができました👍🏻 下山直前で少し雨に降られましたが、樹林帯でほとんど濡れず👍🏻 色々事件もありましたが、楽しい山行でした⛰ きゃにゃみんさん、お山さん、今日も1日ありがとうございました😊