高所恐怖症ではないけど、大天荘までの道のりが怖い💦 戻る 次へ

燕岳・大天井岳の写真

2021.10.15(金) 15:42

高所恐怖症ではないけど、大天荘までの道のりが怖い💦

燕岳・大天井岳

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2021.10.15(金) 2 DAYS

今年は噂の涸沢カールに行く気満々だったのだが・・・😅 何せ、実家経由でいったら近いし。でも紅葉には間に合わなそうだし💦 そして、意外と北アルプス近いんじゃね❓とググってみたら5時間。 紅葉も終わったようだし、燕岳❓北アルプスの女王様👸❓👀 おっ、いい感じ❗でもどうせ行くならちょっと先まで行きたいかもー😤 ということで、山小屋泊決定🏠 マイカー日帰り登山が定番。 電車で大きな荷物もった登山なんて2回しかない。 公共交通かつテン泊の皆様尊敬します。 無理です😭 重いです😭 もう、登山なんてやめようと何度心に誓いながら登った事か😢 久々の快晴。しかも、超ーーー見晴らしがいい❗残念ながらどれがどのお山だかさっぱりわかりませんが😙 確かにアルプスっぽい。スイス行ったことないけど😅 大天荘、きれいでした🏠 前日、休みだと思ったら仕事で仮眠そこそこできたので、ビール🍺飲んで、寝れると思いきや全く寝れず。 持ってきた紙パックのワイン🍷をストローでちゅーちゅー飲むのはカーテンが仕切られているとはいえ、相部屋でははばかられ💦 汗拭きシート使っても汗臭いし半袖はやっぱり寒い。着替えるも面倒だし。でも夜中暑くて汗かく😂 服の素材も重さも、きっと皆さん軽いんですよねぇーきっと。 今回、インナーシーツだけは軽量のを買いましたが💦 さて、次行くのかなぁー💦