玉石社の謂われ。 戻る 次へ

玉置山・宝冠の森 パワースポット2カ所の写真

2021.10.15(金) 12:34

玉石社の謂われ。

玉置山・宝冠の森 パワースポット2カ所

五大尊岳 (和歌山, 奈良, 三重)

2021.10.15(金) 日帰り

ミッチンさんのお供で、玉置神社にお参りして、玉置山から宝冠の森を巡って来ました。  はじめは、穏やかな登り下りでしたが、最後のキレットの下りと上りは、想像以上に緊張しました。  最後の急登を登り切り、標識も何も無い頂きに到着。飾り気のない 祈祷に使う磐座だけが鎮座する宝冠の森❗ これぞ聖地かと感じ入る。  東端の雑木の切れた所から、熊野の山々を堪能し、北山川と熊野川を見おろし飽きる事がありません。  玉置山まで戻り、アケボノソウの咲く横でランチを食べ、再び神社に戻り🅿️ に下山しました。朝は5~6台だったのに、平日にも関わらず満車に近い状態でした。  誰も居ない 第2🅿️ で、コーヒーでホッとし、十津川♨️泉湯でサッパリして帰途につきました。