真っ直ぐ右に伸びる巻道に進みます。過去の下山はすべてこのルートを通りましたが、最近、危険ルートに指定されています、、😹 戻る 次へ

快晴の木曽駒ヶ岳の写真

2021.10.15(金) 12:51

快晴の木曽駒ヶ岳

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2021.10.15(金) 日帰り

昨年6月以来の千畳敷へ。平日にも関わらずかなり賑わっていました。 天気予報は大当たり。一日中雲湧かず、主要な山は終日見渡せ、絶景を堪能しました! ○良かった点 1 快晴、夕刻までガスは一切なし 絶景写真をたくさん撮影できました。 2 バスは朝イチ(乗れたのは3台目)、ロープウェイは5時最終便まであったので(4時発に乗った) たっぷり時間をかけて山を満喫できた。 ✖️失敗した点 1 LaSportivaのトランゴタワーを履いて行ったらオーバースペック😹 過ぎたるは及ばざるが如し。細かな足さばきが難しくて歩きにくく、下りで苦労した 2 筋力とバランス力の衰えが著しい😹 真面目に対策を取り組まないと危なくて高い山に登れない 3 行動ペースが遅すぎた。 今回撮影した写真の総枚数は2人で約900枚😹 危険防止のため基本的に歩きながらシャッターを押さないことにしているので、立ち止まった回数は400回以上ということになる。これじゃ止まってばかりで前に進まない。反省😣