まずほ伊豆ヶ岳を目指して、天目指峠や子の権現へ行きます 戻る 次へ

五輪山・伊豆ヶ岳・古御岳・高畑山・中ノ沢ノ頭(イモグナの頭)・愛宕山・子ノ山・阿字山・久久戸山...の写真

2021.10.11(月) 06:39

まずほ伊豆ヶ岳を目指して、天目指峠や子の権現へ行きます

2037 m

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2021.10.11(月) 日帰り

飯能アルプスを縦走しました。 全体的に展望はあまりないですが、多峯主山の展望が素晴らしかったです。飯能アルプスや飯能の街が一望できます。 きっと夜景も綺麗に見えると思います。 天覧山も街が良く見えますが、こちらは日の出~日の入りまでしか登頂してはいけないようです。 飯能アルプスは、天覧山と多峯主山は展望が良いですが、他はあまり展望がない杉林がほとんどでした。 初心者の方は天覧山だけ、もしくは天覧山と多峯主山をセットで登ると楽しい山歩きができると思います。 今日も最高の天気のなか登山ができて大満足でした。