岩に小さなケルン。 戻る 次へ

🍁憧れの紅葉の黄金平の写真

2021.10.09(土) 12:35

岩に小さなケルン。

🍁憧れの紅葉の黄金平

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2021.10.09(土) 2 DAYS

高山帯の紅葉が美しい女性の憧れの場所。北アルプスバリエーションの一つ、とにかく行ってみようと情報収集をして突っ込む。紅葉ピークは1〜2週間前だった様子、ナナカマドは紅い実をつけたまま葉はほとんど落ちていました。でもまだ紅葉を楽しめます。時間なければ黄金平ビバークかもしれないと考えましたが、やっぱり時間があり良い子はババ平に降りました。翌日はババ平から水俣乗越に登り、赤沢山、赤岩岳、西岳を登頂。ババ平に戻り回収後、下山しました。長いゴーロと沢登り、黄金平の広いカール地形に南岳や横尾尾根の裾、東鎌尾根の険しさ、薮の赤沢山…とバリエーションならではの景色をみながら大地を歩く事が出来て幸せな北アルプス山行でした。行きたいバリエーションルートが増えます😌