鳥が気持ちよく鳴いてました^^ 戻る 次へ

140615梅雨の合間の伊吹山へ^^bの写真

2014.06.15(日) 10:51

鳥が気持ちよく鳴いてました^^

140615梅雨の合間の伊吹山へ^^b

伊吹山・伊吹高原・御座峰 (滋賀, 岐阜)

2014.06.15(日) 日帰り

梅雨の合間にこの週末の天気は晴れ。雲行きを気にしながら日曜日に出向きました。 一番近所の百名山で登ったことが無かったので挑戦^^ 景色とお花は最高ですね。もう少しクリアならもっと360℃の大パノラマが楽しめそうです。 車でも気軽に行ける百名山でもあって人でも多かったです。 山頂に着けば観光地気分です^^ 登山道は危険なところはありません。 標高差1,000m以上のコースは結構疲れた~^^; 山頂までは直登で3合目からクリアな開けた景色が拝めました。 ワールドカップで日本戦が試合中もあり各所で速報と歓声がw 疲れたけどおもしろい登山でした。^-^