センブリ🌸 戻る 次へ

2021.10.09(土) 10:12

センブリ🌸

高島トレイル 国境~黒河峠

三国山・乗鞍岳・赤坂山 (滋賀, 福井)

2021.10.09(土) 日帰り

以前出会った方に国境~黒河峠は琵琶湖も海も見えてオススメと教えていただき、それからずっと歩きたかったルートをようやく歩いてきました🐾 マキノ駅に車を止め8時46分発のバスで国境へ。 9時過ぎにスタートです🐾 最初はゲレンデ歩き。まあまあな斜度と照りつける日差しで汗が吹き出します💦 しばらく登っていると突然吐き気と目眩が🌀 ワクチンの影響なのか立ち眩みをおこし、しばらく休みます💤 戻るか進むか悩みましたが、ある程度登っているのもあり、ゆっくり進むことを決意。 段々と風も涼しくなってきて、美しい景色を見ると徐々に体調も回復。 少しはマシになったものの赤坂山まで行く元気はもちろん無く、黒河峠から長い長い林道歩きを経て白谷バス停からバスでマキノ駅まで戻りました🚌 体調が優れませんでしたが、何とか今年中に歩けて良かったです🍀 ※persさんのレポを参考にさせていただきました。お陰さまで迷うこと無く歩けました🐾ありがとうございました🙇