ひたすら登る😤 戻る 次へ

極楽山を縦断〜ツリガマ大滑滝、万ヶ丸山の写真

2021.10.09(土) 11:13

ひたすら登る😤

極楽山を縦断〜ツリガマ大滑滝、万ヶ丸山

鼻高山・弥山・旅伏山 (島根)

2021.10.09(土) 日帰り

今日は久々に出雲北山を縦走路を外れて探索。 以前樽戸峠まで歩き回ってたので、その隣、極楽山の破線を登ることにした。不老山公園から天平古道に入り、尾根をひたすら直登。それとは対照的に極楽山北峰の尾根は広々とゆったり歩ける😁唐川の林道との合流ポイントは倒竹のジャングルを乗り越えた。 ツリガマ大滑滝(水量少なめ)を遡上し、マイナスイオンな感じも束の間、急登の連続💦日本海展望地に寄り道✨、さすが北山随一(個人的)の観光スポット😲 鈴谷峠の下りは植林帯の管理道なのか整備されていた。 もう一回登り返したい気持ちを抑え、今日はこれくらいと山行を終えました😌 ⚠️歩いたコースは足元が悪いやや危険箇所もあります