戻る 次へ

浄土山・立山(雄山)・大汝山・富士ノ折立~大走りの写真

2021.10.08(金) 09:02

浄土山・立山(雄山)・大汝山・富士ノ折立~大走り

立山・雄山・浄土山 (富山)

2021.10.08(金) 2 DAYS

今回はまだ登ったことのなかった「浄土山」を加えて、大好きは立山周回を計画しました(^_^) ただ「毎日あるぺん」での往復を予定していたところ、帰りのバスが人数不足で中止になり、帰りはバスと電車で帰ってきました(^-^; 行く前にちょっとバタバタしてしまったけど2日間天気に恵まれて気持ちの良い稜線歩きができました。紅葉も見事でした。 「大走り」を下るのは初めてで、記録やガイドブックでちょっと危険!との記述もあって不安でしたが、慎重に下れば大丈夫でした。ただ疲れていて滑ったりするとやはり危険だと思います。(室堂ターミナルの掲示板に「骨折多発!」)とありました。 帰りはバス、ケーブルカー🚠、電車と乗り継いで割高になってしまいましたが、久しぶりに地鉄立山線でのんびり車窓を楽しみ、富山駅でお寿司を食べて5時前には帰宅できたので、たまには帰り電車でもいいなあと思いました。🚉