駒津峰から振り返って📷️✨
紅葉🍁と甲斐駒⛰️ 戻る 次へ

駒津峰・甲斐駒ヶ岳・摩利支天・双児山の写真

2021.10.05(火) 13:49

駒津峰から振り返って📷️✨ 紅葉🍁と甲斐駒⛰️

駒津峰・甲斐駒ヶ岳・摩利支天・双児山

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2021.10.05(火) 日帰り

ちかちゃん夫婦と山旅パート1。 最初のお山は甲斐駒ヶ岳🎵 前日お昼に伊那市で美味しいお蕎麦を食べ、スイーツを購入して北沢峠までバスで移動。 こもれび山荘は、携帯が圏外とお風呂がないこと以外は快適✨ご飯も美味しくデザート付き、カーテンで仕切られた個室のような布団スペース、お湯も水も無料、更衣室、トイレ、水場あり。そして何よりスタッフさんの対応が優しくてとっても良かった❤️ 夜に見た星空がめちゃくちゃ綺麗ーーー✨ 真っ暗で怖いから、山荘すぐそばで木々の間の星空を撮影したよ🤩🤩🤩 私たち三人以外は、みんな寝静まっている中最高~💕綺麗~❕とキャーキャー言いながら19:30頃まで山荘の外で遊ぶ🎵 4:30起床、5:30山荘出発🎵 急登あり岩場ありのなかなかなお山。 上部で道を間違えて直登の岩場へ10分強ほど進んでしまいどんどんハードに😅 翌日も仙丈ヶ岳へ登るから安全策を取って巻き道へ戻ることに。 巻き道は、白いザレ場で登りにくかったよ💦 山頂に到着‼️ 甲斐駒ブルー💙と紅葉🍁と山頂😍😍😍 もう楽しくないわけがない‼️ 絶景を堪能しながらルンルン気分😆🎶✨ 摩利支天へは、分岐で荷物をデポして楽ちん登山🎵 摩利支天も最高の眺め✨✨ 双児山方面へ下山する時に「降りたくないねー💕」「ここにずっといたいね❣️」て言ってたくらい素敵な紅葉🍁の景色が広がっていたよ🍁 最高の景色、最高の天候の甲斐駒ヶ岳を最高のメンバーと味わうことができて大満足‼️ 追記。 こもれび山荘に到着すると翌日一緒に登る先輩がバスから降りる所にたまたま遭遇! 示し合わせた訳じゃないけど絶妙なタイミングに驚いた⤴️⤴️👀‼️