YAMAP / ヤマップ

憧れの北穂高岳小屋泊の写真

8/13 北穂高 小屋に戻る

この写真を投稿したユーザー

GoGoJack
ID: 470088

1998年家内の病気をキッカケにひ弱になった体力と気力回復の為にはじめた山登り、徐々に目標を高めて行くことで2013年に漸く夫婦で百名山達成。 今は本当に良かった山や、百名山回りで行けなかった好きな北海道やアルプスの山⛰に毎年数回登ってます。 その為、体力維持の為はじめた金剛山登山(夫婦で400回超)、リタイア後私は日々紀泉アルプス(400回超)へ、この6月から家内も時々来る様なりました。今年はyamap投稿前に霧島・高千穂の峰に行きました。

写真117
もらったドーモ2

憧れの北穂高岳小屋泊

槍ヶ岳・穂高岳・上高地(長野,岐阜,富山)

2013.08.12 (月)3 DAYS

GoGoJack

2013年8月12~14日の北穂高岳山行の記録を2017年12月7日にアップ 家内と娘の3人での山行 利尻山で百名山が完登出来たので、百名山の縛り無く好きな山に自由に行ける様になった第1弾 娘は穂高デビュー戦である 憧れの北穂小屋泊、ポークソテーの夕食、 小屋の展望デッキからの絶景を見ながらの至福の時間を過ごす 北穂高岳山頂に何回登れるか? 天気も味方頂き☀☀☀楽しい山行が出来ました。 8/12 自宅🚗~あかんだな駐車場🚕~上高地🏃~横尾山荘泊 【写真№1~20】  2:50 自宅出発🚗    東海北陸道経由で  8:00 あかんだな駐車場着  8:10 タクシー乗車🚕  8:30 大正池  10:15 河童橋 お昼🍙  12:03 明神口  13:00 徳沢園🍦  14:25 横尾山荘    部屋はピカピカ2段ベッドで快適睡眠  17:00 夕食🍻🍽 8/13 横尾山荘🏃~北穂高岳・北穂高岳小屋泊 【写真№21~71】  5:00 横尾山荘朝食🍽  5:25 横尾山荘出発  6:30 本谷橋  8:10 涸沢ヒュッテ🍢☕  8:55 涸沢小屋🍩☕  9:22 涸沢小屋出発  12:20 北穂高岳3106m山頂  12:35 北穂高岳小屋   展望テラスで🍝🥛☕   山頂と行たり来たり楽しい時間を過ごせました   大キレット・滝谷は絶景   大キレット踏破した人が到着すると祝福の拍手   北穂小屋に着いてからズ~っとキャベツの 千切りする音が止まらない  17:30 夕食🍽   陶器の食器、キャベツ一杯のポークソティ、 見栄えも味も満点   槍も顔を出す。ブロッケンも  18:45 日没🌄   トワイライトを楽しむ 8/14 北穂高岳🏃~涸沢~横尾~上高地🚕~あかんだな駐車場🚗~自宅 【写真№72~117】   深夜に星空撮影✨  4:40 北穂高岳小屋朝食🍽  5:01 ご来光🌅   北穂高岳山頂に何回登頂したことか?   10回以上は登頂しているはず!!  5:50 北穂高岳3106m出発  8:05 涸沢小屋🍰☕  9:00 涸沢ヒュッテ☕  9:25 涸沢ヒュッテ出発  10:45 本谷橋  11:50 横尾  12:45 徳沢園昼食🍽  14:35 河童橋  14:45 上高地ターミナル    バス待ち・タクシー待ち長蛇の列  15:05 タクシー乗車🚕  15:30 あかんだな駐車場着🚗 権兵衛トンネル〜中央道経由で帰る  22:50 自宅着 久しぶりの穂高界隈、やっぱり穂高はいいなぁ 再認識 今回は直登でなく横尾で一泊出来たのでゆっくり穂高を楽しめた😃