この痩せ尾根で飛ばされたらアウト。
耐風姿勢で進みます。 戻る 次へ

悪天候の八峰キレットからの爺ヶ岳最高!の写真

2021.10.02(土) 06:51

この痩せ尾根で飛ばされたらアウト。 耐風姿勢で進みます。

悪天候の八峰キレットからの爺ヶ岳最高!

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2021.10.01(金) 2 DAYS

台風一過を狙って紅葉狩りと八峰キレット狩りへ。 予想が甘くなかなか厳しい山行となりましたが最後に爺ヶ岳が暖かく迎えてくれました😆 このルートは八峰キレット以外にも唐松山荘〜鹿島槍ヶ岳南峰までずーっと岩場、鎖場が続きます。1つ1つはそこまでは難易度高くはないですが集中力が必要ですね。特にこんな悪天候時は要注意だなと。 あと自分テント泊にロマンを感じてますが天候やルートによっては小屋泊の選択肢ってありだなと痛感しました。 今回小屋泊にしてよかった😌 勉強になりました! 晴れた日に五龍、鹿島槍はまた来ます!