戻る 次へ

常念岳・蝶ヶ岳・涸沢カール縦走    4日目は涸沢カールからパノラマコースを上高地に      常念岳・大天井岳・燕岳-2021-09-29の写真

2021.09.29(水) 06:43

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2021.09.29(水) 日帰り

夜半から雨となり朝食時には霧が立ち込めていた。 すぐに霧が上がり始め劇的にモルゲンロートが見られた。 計画の時から迷ってきたが 今日の下山はパノラマコースを行くことに決定。  少しばかり不安が。 ここは上級者、健脚者コースとある。 昨日は地震の影響で通行止めだったようだ。 慎重に、でも楽しく歩こうと声掛けする。 次の3点を楽しみに ・徳沢園でソフトクリームを食べる! ・小梨平でお風呂に入り汗を流す。  ・予約したバスに乗る。 ちょっと無謀かなとの思いもあったが全員無事に下山することが出来 ホット胸を撫で下ろした。 翌日30日、駅で抗原検査を済ませてから帰宅。