山頂は少し密です 戻る 次へ

赤岳鉱泉テント泊~硫黄岳・赤岳の写真

2021.09.20(月) 08:26

山頂は少し密です

赤岳鉱泉テント泊~硫黄岳・赤岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.09.19(日) 2 DAYS

体力無いのにテント泊登山がしたい 「八ヶ岳はテント泊初心者におすすめ」 という友に誘われて行ってきました。 赤岳山荘(やまのこ村)まで車で行く予定でしたが 連休だし、天気もいいし、すぐ満車になってしまったようで、 思惑がはずれてしまいました。 林道をてくてく歩いて赤岳鉱泉へ。 テントを張る場所を探すのにひと苦労、ようやく場所を見つけてサッサと設営。 硫黄岳をピストンしました。 夜ご飯だけ小屋の食事を予約しておいたので、 美味しいお肉をお腹いっぱい食べることができました。 二日目は赤岳と中岳経由で阿弥陀岳へ。 そしてテントを撤収して下山。 自分の体力を超えた無謀な計画だったような気もするけど、 すっごく満足、楽しい山行でした。