綺麗な青空と緑 😇 戻る 次へ

2021.09.20(月) 13:29

綺麗な青空と緑 😇

野坂岳 - リハビリ _ Ⅲ -

野坂岳 (福井, 滋賀)

2021.09.20(月) 日帰り

今日はT氏と野坂岳 。 リハビリを兼ねての3回目のハイキング 。 T氏には、またお付き合いいただく事となる 🙏   本当は三ノ峰とか白山に行きたいけれど、もうしばらく我慢 … 😮‍💨 身体が本調子ではないなので、仕方ない ☝️ 野坂岳は、一昨年の12月以来、1年9ヶ月振り7回目 。  前回は、SYU G 氏とだった ☺️ さあて 、今日はどやろ … 🤔 -------------------------------------------------- 9時に登山口に到着すると、既に車でいっぱい 😳 さすが、人気の山⛰ 駐車場前の空きスペースに車🚗を止めて準備し、9時半に登山口を出発 ☝️ ところが ⁉️ 何故かいつもと逆方向の道へと進んでしまう 😱 ここは、7回目だと言うのに … 😓 orz 😭 -------------------------------------------------- -------------------------------------------------- 汗だく💦になって、頂上 👍 しかし、空には雲が増えて、きれいな眺望は得られない 😮‍💨 それでもまったりと1時間半ほど寛いで、心身は癒された 👌☺️ 帰路は、いつもの如く黙々と下る 。 往路と同様、倒れる位に汗💦をかいて、登山口にとおちゃこ ☝️ 汗が止まらず、30分近くダウン 🥵 でも、終わってみれば、やっぱり山登りは良い … 。 あと、里山はなめたらあかん … と、つくづく思った 👌😇 T氏、お疲れ様でした 🙏😇 それから、山行の前日のアルコール🍺🍷🥃🍶は、少し控え目にしよう 🤔