着いたー 戻る 次へ

水根山・鷹ノ巣山・城山・将門馬場・六ツ石山・狩倉山(不老山)・三ノ木戸山・十二天山・絹笠山・羽黒山の写真

2021.09.19(日) 11:12

着いたー

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2021.09.19(日) 日帰り

今日は晴れそうなので、2回目の鷹ノ巣山へ行ってきました、そうです!とっても鷹ノ巣山を気に入ってしまったのです😸 今回も奥多摩湖バス停〜水根バス停からスタート‼️やっぱり水根の沢沿いコースは楽しいし、気持ち良い♬ 前日の雨でたっぷり濡れた木の橋はちょっと怖いけど慎重に渡れば問題無しです。沢沿いが終わって九十九折に登って行くと、途中にボロボロの休憩所が、前回と同じくここでお菓子タイム🍭この先に木の根の無限急登があるので、休憩しないとこの先でゾンビ🧟‍♀️🧟‍♂️になってしまいます(笑) 木の根地帯を過ぎて気持ちの良い尾根歩きをして、ようやく鷹ノ巣山山頂へ…晴れてるし最高☀️ 下山はバスの時間を気にしなくて良い奥多摩駅へ…距離は長いですが歩き易くて楽しい尾根歩きです、ただ十二天山を過ぎたところのツルツル山道(雨が降ると水路になるらしい)は立つのもやっとで苦労しました、どうやら下りから見て右側の踏み跡がある道を行けば良かったみたいです(^_^;) 奥多摩駅に着く頃には足がガクガクでしたが、とっても楽しかった‼️⛰