ここはあまり整備されてません 戻る 次へ

男鹿三山でナマハゲに会う👹(真山・本山・毛無山)の写真

2021.09.19(日) 09:16

ここはあまり整備されてません

男鹿三山でナマハゲに会う👹(真山・本山・毛無山)

男鹿半島 (秋田)

2021.09.19(日) 日帰り

なんとかぐんまちゃんとプリキュアを回収できたので2週間前に気になった男鹿三山に行ってきました❗ こちらナマハゲで有名な真山神社があるということで興味津々です😁 登山口は真山神社の脇にあります。 杉林の中を気持ちよく歩いていくとちょいちょい木道が出てきます。こちらメッチャ滑るので注意が必要💦 サクッと真山山頂❗ 奥御殿からの眺望は素晴らしく男鹿半島を一望できます🎵 次は本山に向かいます。 途中泥濘がありましたが気になるほどではありませんでした😅 キントリ坂の分岐までくると巻き道で自衛隊道路に出て最後の急登を登りきると本山山頂❗ ちなみに本当の山頂は自衛隊施設の中なので残念ながらピークは踏めません😰 最後は毛無山へ向かいます。 こちらは自衛隊道路で繋がってるのですぐに行けます。 こちらも山頂は自衛隊施設の中なので近くの神社に山頂看板がありました😀 来た道を戻って無事に下山~ 真山神社にナマハゲのお面が置いてあったので巫女さんに写真撮ってもらいました👹 その後入道崎へ移動してお昼ご飯🍚 観光客で賑わってました😅