小屋から先はずっと眺望がいい稜線を!
戻る 次へ

剱岳の写真

2021.09.15(水) 09:55

小屋から先はずっと眺望がいい稜線を!

剱岳

剱岳 (富山)

2021.09.15(水) 日帰り

行ってみたかった…剱岳…早月尾根✨ タイミングを前々から待っていたこのルート😌 この日他のエリアは微妙な天気だったが富山のこのエリアは快晴予報✨…行くしかない 先週大キレットを歩き二日前白山を単独で歩いてる好奇心高めのなほちゃんも行きたいとのことで、ご一緒することに😌 予報通りの快晴!!空が青い!✨✨ ただ今日はひとつだけ…靴のチョイスがわるく…今まで履いていた靴と違って重たい革靴を選んだ事で…高低差のあるこのコースに苦戦しました💦 重さも、ソールの硬さも、靴底の厚みも、グリップも全てが違う靴で岩を歩くときの違和感が凄くて…全く足さばきが出来なかった 今更ですが登る山と登山靴の相性とか選択ってほんとに大事! ブラックスタート&ブラックフィニッシュになり、かなり疲れましたが良い一日になった事は間違いないです😌