YAMAP / ヤマップ

赤岳・小泉岳・緑岳(松浦岳) 紅葉🍁の美しさにノックアウト!の写真

赤岳戻りました 黒岳方面は白くなっています

この写真を投稿したユーザー

はなちゃん
ID: 1796871

コロナ明け?元に戻りつつある日常生活に時間を取られ、ピーク迄行かず途中で引き返す事も覚えた今日このごろ。 木々の緑、咲き乱れる花に心踊らされ 耳元に聴こえる鳥のさえずりに癒やされながらも 荒涼した火山の大地にも心惹かれます。 それでもやっぱり冬が好き♫ しばらくはYAMAP起動しても、日記を書く時間が難しく、時々不定期な更新ですが、山には登っています! 早期リタイアが最近の目標なのでそれまで色々ボチボチな微妙な世代です✨

写真75
もらったドーモ45

大雪山系・旭岳・トムラウシ(北海道)

2021.09.11 (土)日帰り

はなちゃん

木曜日までは気分は雄阿寒岳だったのに 突然気分は赤岳に変わる😁私 朝は早出のハズがちっと二度寝して登山道発6時45分 目的地は赤岳ですがそこから先は気分次第 今日こそは写真はそこそこにして歩く事に専念と決めていたのに 雲海と紅葉のコラボレーションにノックアウトされ、立ち止まり振り返り先に進まない!第一花園に着くまでにかなりの枚数の写真を撮していました 今回の全行程で20 0枚以上😅1枚✖️30秒 でも 100分 殆どがログに反映しない立ち止まり休憩です😅 相変わらずキョロキョロのんびりで紅葉の美しさに大満足🍁ですがコマクサ平より上の直登二カ所で気分が⤵️帰りたくなってくる。景色は最高気分はダラダラで赤岳山頂☀ 10分前まで引き返しで満足と思っていたのに このままでは歩き足りなくなりとりあえずの小泉岳へ 白雲と緑岳分岐 歩くのが楽しくなり、なんとなく緑岳方面へ 早起きしていたらきっと白雲と両方行っていたなと 思いつつ緑岳 遙か遠くにトムラウシ 忠別岳 高根ヶ原 来年はここを歩きたいです 夏の初めに雪渓で歩いた緑岳のお花畑もすっかり秋です 高原温泉から緑岳も悪くない☀ 山頂手前の岩場で心が折れるかもですが😅 改めて朝寝坊と写真の撮しすぎは三文の損だなと反省  一番最初と最後の写真 銀線台に向かう林道から撮しましたが 1日で紅葉がこんなにも進みました😲