八郎山系方面 戻る 次へ

2021.09.09(木) 11:27

八郎山系方面

岩屋山から園田尾根を歩く🚶

岩屋山・舞岳 (長崎)

2021.09.09(木) 日帰り

今日は晴れの天気、 虹が丘から歩きだすが、どこか の山の会の人達がたくさん集合 していた神社入口を、挨拶して 歩きだす。ベンチで休憩、ここ でもいつも岩屋山に登られてる 人達が10人ほどおられたので、 挨拶する。しばらくして、 上鉢巻きコースを登り、山頂へ いき、祠におまいりして、 軽く昼食、たくさんの人達が やってきたので、園田尾根に 下り、ごつごつした岩場や 梯子場を通り樫原霊園上へ、 弁当岩で☕️コーヒーを飲み休憩、 式見ダムに下り、野鳥を観察 されていた方と盛り上って 話しこんでしまい、あわてて 舞岳分岐から自然道をひたすら 歩きもどして、再びベンチから 虹が丘の岩屋神社入口に到着。 天候もよく、静かに歩けること に感謝です。岩屋山のふところ の広さにまた感謝してます。 ありがとうございました🙇