15個入り500円の「さんさ」を購入 戻る 次へ

日本百名山・木曽駒ヶ岳&岩場の宝剣岳の写真

2021.09.04(土) 14:21

15個入り500円の「さんさ」を購入

日本百名山・木曽駒ヶ岳&岩場の宝剣岳

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2021.09.05(日) 日帰り

秋雨前線の切れ目を狙って中央アルプス最高峰・木曽駒ケ岳(2956m)へ登ってきた。 初日:岡山→駒ケ根市早太郎温泉 途中、リンゴ農園と養命酒健康村の森へ寄り道 2日目:早太郎温泉→(ロープウエー経由)→木曽駒ケ岳&宝剣岳 3日目:駒ケ根市→岡山 途中、かんてんパパガーデンへ寄り道 少し雨に降られ、ガスにも視界をさえぎられたが、なんとか最後まで持ちこたえラッキーだった。 高所恐怖症ながら中央アルプス1の岩場を持つ宝剣岳へチャレンジ!ビビりながらも無事登頂!達成感100%! 養命酒・かんてんぱぱの両工場の付属施設の整備された森や庭園にもびっくり・・・ 宿泊した早太郎温泉西山荘の家族的対応にも大満足! 実に楽しい山行だった・・・!