見かけたお花たち 戻る 次へ

五地蔵山・高妻山の写真

2021.09.06(月) 12:19

見かけたお花たち

五地蔵山・高妻山

高妻山・戸隠山 (長野, 新潟)

2021.09.05(日) 日帰り

コロナ禍で大変なところ申し訳なく、車中泊で風呂無しです💦 前日の疲れも取れ、スタートしますが誰にも会いません💦 コロナ以上にクマが怖くなり🐻、鈴の連打‼️ 前日の雨で水量も多く、沢渡はズボズボつかります💦 登山道まで、沢のようです💦 それでもなんとか避難小屋まで来ると🛖、人の声が💕 ここまでが急登で、しばらくは軽度の登り降りになります。 ガスで視界はないですが、暑くもなく心地よい風があります♪ 高妻山への最後の急登は岩もあり大変でしたが、山頂からの雲海は気持ちの良いものでした💕 帰りは弥勒尾根から下山します。 雨の日は特に下山におすすめです。 下山後の馬🐴に癒されました💕 今日もありがとうございました😊