ここで折り返し。
帰りは、山道を行きます! 戻る 次へ

家の裏山trip 吉野山、四寸岩山の写真

2021.09.01(水) 11:36

ここで折り返し。 帰りは、山道を行きます!

家の裏山trip 吉野山、四寸岩山

吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 (奈良)

2021.09.01(水) 日帰り

トレイル不足の今日このごろ。 サクッと裏山tripして来ました。 曇りで、気温も高くなく良かった。 大峰奥駈道の巻道として、作業林道を使えるかも確認しようと思い。青根ヶ峰付近から九十丁まで、行きは作業林道、帰りはトレイル(行きにトレイル通ったら、帰りは作業林道ね)。 巻けるなぁと感じたのは、青根ヶ峰通過してから、四寸岩山への登りまでの箇所位かな! 後は、微妙…金峯神社手前から青根ヶ峰までは、多少巻ける。 四寸岩山の登りから九十丁までは、巻けない!長い!四寸岩山のトレイルコースは気持ちいいのでトレイル行くべしですね♪ 帰りに、きさの小川にドボン予定でしたが、足が痛み始めたので、車で迎えに来てもらいました。 鍛え直さないと…🤔