ここの橋の下には、魚が居ますよ。 戻る 次へ

槍ヶ岳 2泊3日槍ましたの写真

2021.08.28(土) 18:43

ここの橋の下には、魚が居ますよ。

槍ヶ岳 2泊3日槍ました

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2021.08.28(土) 3 DAYS

8/28 上高地さわんど駐車場に朝7時に到着しひと眠りしてから登山を開始しようと思いましたが暑くて眠れない。 仕方なく8時半にさわんどバスターミナルを出発し横尾山荘に向かいました。  道は、登山道と言うより林道っ感じで3時間ちょっとて横尾山荘着 宿泊 8/29 槍ヶ岳を目指して横尾山荘出発 槍沢ロッジまでは緩やかな道で、そこから登山道に入った感じです。 途中から槍ヶ岳が見えて嬉しくなりますが、全然近づきません。(T_T) 槍ヶ岳山荘前のつづら折りが本当にツライ。中々着かない。 槍ヶ岳山荘に荷物をデポして槍ヶ岳を登りました。 登り始める前めでは、富士山や遠くの山まで見えたそうですが、登り始める頃には、ガスって遠くまでは見えなくなってしまいました。残念(T_T) でも、憧れの槍ヶ岳の頂上登頂! 感動しました。でも意外と狭いので怖い。 登りは黙々と登りましたが、下りは鎖場などが有りスリリングで楽しいです。 8/30 最終日は槍ヶ岳山荘から上高地までの20キロと言う長距離です。 いやー考えられない。 実は、今回の登山は長距離だとわかっていたので、1日目から歩くスピードを極力落として、2日目も無理しそうになるとゆっくりゆっくりと思って登山。 3日目は、20キロなので怪我をしない事 無理をしない事を決めてスタートしたので意外と楽でした。 それと知り合った人と途中から上高地まで一緒に歩いて頂いたので、色々話が出来たので時間が短く感じ楽しく歩けました。 本当に、感謝です! あと、槍ヶ岳に向う途中に頭に怪我をした方や膝をテーピングや膝をぶつけて怪我をした方を見ていたので、自分事のように考えて慎重に登山しました。 怪我をされた方には、大事にならない事をお祈り致します。 憧れの槍ヶ岳 本当に、凄く楽しかった。 山頂の景色は、まぁまぁでしたが次回挑戦出来る楽しみも残したのでアリだと思います。 今回の山行で、色々話してくれたり関わってくださった方、本当にありがとうございました。(^o^)