同じ道は嫌なので文三郎尾根から下ります 戻る 次へ

1泊2日 赤岳、横岳、硫黄岳の写真

2017.10.10(火) 13:44

同じ道は嫌なので文三郎尾根から下ります

1泊2日 赤岳、横岳、硫黄岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2017.10.10(火) 2 DAYS

色々忙しくて2カ月半溜まった山行けないストレス! 発散しにずっと行きたかった八ヶ岳へ行って来ました☺️ 2日分の飲み水や酒、食料、バーナー、ツェルトなどで13キロのザックと2カ月半のブランクは思ったより大きく、初日に硫黄岳、横岳の予定がどう考えても歩けるスピードでは無い事に気付き、とりあえず最高峰の赤岳単発で赤岳鉱泉に😫 重いザックを下ろしお風呂も入れ、念願のステーキにもありつけ、じょじょに帰りたいモードで19時に就寝w 翌朝は6時の朝食の15分前に飛び起き、朝からおかわりw 支度を済ませ最近ハマってるグロワーズのコーヒー飲んでまったりしながら、小屋の案内の子供連れの家族でもOKを見てとりあえず硫黄岳くらいなら行けんだろ〜♫の気分でスタート 硫黄岳までは正直緩く、富士山も見える最高の景色で俄然ヤル気が💪 しかし硫黄岳の頂上に着くと猛烈な風が🌪 硫黄岳山荘で一休みしながら、そういや鉱泉の案内にここの爆風とガスに注意とか書いてあったような?でももう横岳のバッチ買っちゃったし•••で、進む事にw 横岳頂上前後の岩、ハシゴ、鎖の連発は、15mを超えそうな強風に重いザックで経験値の少ない私には怖い所もありましたがなんとかクリア、感無量で無事に地蔵尾根から南沢を通って帰路に かなりハードでしたが色々なルートを歩き経験値も稼げ、念願のステーキにもありつけ楽しい山行でした😆