ちょっと寄り道😁小化雲岳から南方向 戻る 次へ

トムラウシ山・化雲岳・ヒサゴ沼の写真

2021.08.13(金) 08:41

ちょっと寄り道😁小化雲岳から南方向

トムラウシ山・化雲岳・ヒサゴ沼

大雪山系・旭岳・トムラウシ (北海道)

2021.08.13(金) 日帰り

今年行きたかったシリーズ。天人峡コースでトムラウシ山へGO‼️ 1ヶ月前の旭岳〜白・緑・赤岩〜中岳ぐるりんこ37kmの疲労&膝の痛みから回復したっぽいし、てんくらA、SCWでの雲の流れが気になるけど…早起きしてアタック⛰ 天人峡から化雲岳は、歩きやすい木道からグチャドロ、ハイマツと色取りも基本進みやすい山道⛰ 化雲岳からもう脚に違和感が…😅そんで集中力を欠いて標識見落としヒサゴ沼へ寄り道🤣 山道はゴッツゴツゴーツーのカッコいい岩が多くて最&高🤩あれ…⁉️もう前回の左膝に痛みが…🥲なので、いつもよりもスピードダウン💦 手稲山のようなロックガーデンを登り🪨🪨🪨 トムラウシ山とーちゃく🤩遠くの山々は曇って見えなーい😅脚が全然残ってなーいので南沼キャンプ場経由での下山は断念🥲 ポン沼過ぎから、右膝にも違和感が…いや〜なんとか日没までに下山できたぁ〜。 きちんと回復するまで、ロングでハードな山行は控えなきゃ…我慢出来るかなぁ〜😆