戻る 次へ

火打山・茶臼山・妙高山(北峰)・妙高山(南峰)の写真

2021.08.06(金) 06:49

火打山・茶臼山・妙高山(北峰)・妙高山(南峰)

妙高山・火打山 (新潟, 長野)

2021.08.06(金) 日帰り

ホントは薬師岳、水晶岳、黒部五郎岳の縦走行く予定だったのですが、家出る間際に3つ目の台風情報でまたテンクラが2日間Cに変わっていた為、念の為山チェンジする事に😭百名山2つ一緒に登れるお得な火打山、妙高山へ✌今日は予報以上の山日和✨✨✨午後になっても雲かからず晴れ渡り新潟から富士山迄見えたラッキーdayでした🌸あ〜こ〜いう日に薬師岳登りたかったのに😭😭😭 火打山、妙高山は笹ヶ峰登山口からスタート。 アクセスは信濃ICから30分位。道も舗装された走り易い道でずっと携帯電波繋がってました🌸登山口にはトイレ🚻もあり沢山駐められる無料駐車場がありました😄 スタート後2時間位経ってからヤマップスタートして無い事に気づく😓 正確には スタート時間 4:00 距離 23.4(登山計画の距離) タイム 10時間51分 (内休憩1時間26分) 標高 下りとほぼ同じだと思う