YAMAP / ヤマップ

前国師岳 2021-8-1の写真

栄和交通のジャンボタクシー待ち。目の前には先程登った前国師岳。

この写真を投稿したユーザー

ysasaki
ID: 1011830

ソロもしくは息子(学生登山部)と登ってます。標高は3mから3163mまで、いろいろな山頂や岩稜に出没しました。 トップ画面の画像は早池峰山(岩手県)です。一合目~二号目の間で山頂方向を拡大撮影したものです。夏には多くの高山植物の花々を見る事が出来る、花と熊の楽園です。 2019年5月YAMAP登録

写真21
もらったドーモ50

前国師岳 2021-8-1

瑞牆山・金峰山(山梨,長野)

2021.08.01 (日)日帰り

ysasaki

妻がまた山に登りたいとの事で、涼しい場所且つ標高差が小さい所という条件で近場と言えば大弛峠が真っ先に浮かんだ為、北奥千丈岳と国師岳へ。 大弛峠~前国師岳~北奥千丈岳~国師ヶ岳~前国師岳~大弛峠というピストンなコース。 ....という予定だったが雷雨による一時撤退の影響もあり、前国師岳止まりとなった。 雷雨による一時撤退の後、大弛小屋でカレーライスを食べながら雨が止む事を待ち、雨が止んだところで前国師岳に再アタック。疲れた妻は大弛小屋でコーヒー休憩。 前国師岳から大弛峠に下りたら晴天になった。山行あるあるなお話。