先ずは国師ヶ岳など3座をピークハントに 次へ

2021.08.01(日) 07:59

先ずは国師ヶ岳など3座をピークハントに

「山の中の山」金峰山

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2021.08.01(日) 日帰り

今回は「日本百名山」にしてその著者である深田久弥さんに「秩父山群の王者」と言わしめた 金峰山! 別名「甲州御岳山」 頂上の眺めに狂喜したと… そんな眺めに私も狂喜したく、4月の唐松岳以来久々の「こゆすけくん」と共に岐阜から遥か4時間半の長旅🚙💨 当初は会社の仲間4人で御嶽山の予定でしたが、仕事が忙しく2人に… そして御嶽山も延期という事に。 このところ天気が不安定、連日の夕立⚡️ 何日も前から4箇所候補を挙げて毎日チェック💦 前日には白山と金峰山に絞り、夕立を考え少しでも早い下山をと金峰山に決定! 夜中の3時に出発、コンビニなど寄りながら到着予定が8時少し前😅 駐車場を心配しながら大弛峠へ。 近づくにつれあちこちに数台の車😱 ヤバいか?って言いながら取り敢えず上まで。途中、先に行ってもらったワンボックスを含む数台が降りて来た⁉︎ あーーっ! 流石に引き返さなきゃと思いながらもう少しだったので駐車場まで… 念のため奥へ🚙 ポツンと空きが1台分……❗️😳 なんと!空いてました😭 「これで今日の運は使い果たした」 などと話しながら…いざ🏃🏻 ⚠️大弛峠までの林道(山梨県側)は多少の凸凹はありますが、全て舗装路となっております。 8月1日当日は大丈夫でしたが、工事の為日にちを決めて通行止めとなる様です。 ご確認の上、宜しくお願いします🙋🏻‍♂️