雨でもまた来たい坊がつる! 戻る

九重山 坊がつるテント泊の写真

2021.07.23(金) 09:05

雨でもまた来たい坊がつる!

九重山 坊がつるテント泊

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.07.22(木) 2 DAYS

4連休を坊がつるで過ごそうとテント泊登山に出かける。 海の日と言う事もあり長者原には多くの登山者が。 森の中をゆっくり登り始め緑の景色と虫の音を楽しんでいるうちに雨ヶ池越にたどり着く。 坊がつるテント場はガスガス。 それでもサラサラと心地良い空気はこの土地ならでは。 法華院温泉山荘の風呂上がりの生ビールは最高! ついでに缶ビールも飲み干す。オツマミはテント場から忘れずに持ってくること、これ大事。 ほろ酔い気分でテント場へ戻り床につき、天気の回復を祈る。 一眼レフカメラを星空撮影にと持ってきたが、結局、使うChanceは無かった。残念。 夜半、雨風が強まる事もあったがmont-bellのステラリッジテントの中に入れば安心! 朝、天気は回復せず、そのまま下山の準備を始める。 ガスガスの中、山頂を目指すか下山するかは自分次第だが、他の登山者の話も耳にすると決心しやすい。 雨でも何とも楽しい坊がつる! また来るよ!