山頂到着! 戻る 次へ

鷹ノ巣山(↑水根→鷹ノ巣山→六ツ石山→奥多摩駅↓)の写真

2021.07.23(金) 10:28

山頂到着!

鷹ノ巣山(↑水根→鷹ノ巣山→六ツ石山→奥多摩駅↓)

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2021.07.23(金) 日帰り

2021/7/18に発生した土砂崩れによる通行止めの影響で峰谷・留浦方面のバスは区間運休となっております。奥多摩湖駅での折返しになるのでご注意を。 最新情報は西東京バスのHPを確認してください。 https://www.nisitokyobus.co.jp/sp/index.html ***** 4連休後半の天気がすぐれなそうなので急遽登山に行くことに。今日は14時ころから雷予報ってことでそれまでに下山できそうなこのコースに決定。 本当は雲取山に行こうとも考えてたんだけど先週の土砂崩れで通行止めになってしまって登山口までバスで行くことができずに断念。せっかくなので行ったことのない鷹ノ巣山に行ってきました。 予報通り山頂付近は曇ってたけどところどころ晴れて緑が映えて気持ちよく、暑すぎずに快適に登れました。 今回出会ったのは猿、ヘビ、カラ類の混群。 猿は数匹だけどチビもいて可愛らしかった。 でかいヘビを見つけてしまったせいで、それ以降は落ちてる枝もヘビに見えてビビる始末。 びっくりしたのは、ちゅぴちゅぴ言ってたらカラ類が集まって来て興味深そうにずっとこっちを見てきてたこと。ついに鳥を手懐けたか?笑 NHKのダーウィンが来たでやってた「明日から使える楽しい鳥語」を学んでたおかげなのかな笑 その時の様子はyoutubeに上げておきました。 初めてのコースだったけどちょうどいい感じに身体に負荷がかかって満足。