めちゃめちゃ熱々 戻る

2015.07.26(日) 09:19

めちゃめちゃ熱々

雲取山スピードハイク

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2015.07.26(日) 日帰り

東京は多摩地区から下道のみで当日深夜入りしました。睡眠は2時間そこそこに、早速登り始めました。登り始めて数分、森の中からガサガサとすごい音がいくつも聞こえるではありませんか。熊が出ると聞いていたのでビクビクしましたがよく見ると猿の軍団でした。 緩い登りが続きます。ところどころ景色も良く疲れる事無く登る事ができました。森が開けるとテントがたくさんはってありました。東京の山という事で人が多かったです。 少々急な道もありましたが特に問題なく登頂することができました。しかし問題は山頂付近にあるトイレです。猛烈な臭いがします。 山頂で昼食をとり下山しました。緩い道が殆どなので初心者の方でも楽しく登ることができると思います。