戻る 次へ

2021.07.19(月) 07:57

1983 m

燧ヶ岳(柴安嵓)・俎嵓・至仏山・小至仏山

尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

2021.07.18(日) 2 DAYS

尾瀬ヶ原を縦断して百名山2座ハント。 ●Day1 マイカー規制のため、戸倉の尾瀬第1P(1000円/日)に駐車し乗合バス(片道1000円)で鳩待峠へ。雄大な尾瀬ヶ原を歩きつつ、お花をチェック🔍 燧は急登の連続で、ザックが普段より重いこともありペース上がらず。眺望はばっちりでした!尾瀬小屋に到着したら、テラスで至仏山を眺めながらビールを飲むと決めていたのですが…まさかの夕立ち😣渋々中で飲んでたら、スタッフのお兄さんがクッキーくれました(笑)皆さん親切で居心地が良く、お風呂も浸かれて、夕ご飯も美味しかったです。 ●Day2 朝焼けを楽しみに早起きしたものの、霧が晴れなかったので早めに出発。朝の尾瀬ヶ原は幻想的でした。虹は見れませんでしたが、それらしき現象を見ることはできました(白虹というらしい)。山ノ鼻〜至仏山への東面道は登り専用。階段が多く急登ですが、燧のハードな道に比べたら圧倒的に歩きやすかったです。森林限界になると階段両脇にお花畑が広がり、花を愛でながら歩けて幸せ🌷山頂付近の蛇紋岩は滑ります。