白馬岳頂上宿舎はすぐそこ 戻る 次へ

白馬鑓温泉小屋から白馬三山縦走、大雪渓下りの写真

2015.07.25(土) 10:31

白馬岳頂上宿舎はすぐそこ

白馬鑓温泉小屋から白馬三山縦走、大雪渓下り

白馬岳・小蓮華山 (長野, 富山)

2015.07.25(土) 日帰り

鑓温泉小屋からの鎖場は、登りの方が歩きやすいでしょうね。 稜線に出たらすごい風とガス(°_°) 寒かったです。シェルジャケットありがと。 杓子岳は巻かずに登りました。少しの苦労で、得られる景色は最高です。 白馬岳頂上も到達して、来た道を戻ります。 大雪渓までの下りが急ですね。次々と人が登ってきます。さすが土曜日。すれ違いに一苦労。 大雪渓は、あまりに距離が長いのでびっくり。下りでもキツイこれを登るのは相当堪えますね。 大雪渓下部で軽アイゼン外して休んでいたら、冷蔵庫くらいありそうな落石があり、登山者に当たらないかヒヤヒヤしました。被害は無かったので一安心。落石注意の標識は本当ですよ! 白馬尻小屋で水分補給。どこから来たのと訊かれて答えたら、頑張り過ぎだって^^;