杓子岳から出発し…杓子岳を振り返る 戻る 次へ

白馬三山縦走❗️人生初の山小屋泊…それが白馬山荘〜の写真

2017.09.24(日) 07:39

杓子岳から出発し…杓子岳を振り返る

白馬三山縦走❗️人生初の山小屋泊…それが白馬山荘〜

白馬岳・小蓮華山 (長野, 富山)

2017.09.23(土) 2 DAYS

Hello〜everybody♪( ´θ`) 秋を満喫してるか〜い〜 イエ〜ィ〜(複数系) さて…今回の山旅は白馬三山をいつもの中年山友Tと登って参りました! 一泊2日の人生初❗️山小屋泊の山旅です! 当初は天候なんかも気にして…車中泊で常念岳を考えていましたが… 天候の回復も見られ…自分なりに思いきって飛び降り…山小屋泊を決意❗️(๑˃̵ᴗ˂̵) 初日は猿倉荘から登り大雪渓を目指します❗️ 大雪渓も雪渓を少し横切る程度で残りは歩きにくいガレ場の秋道を登りました 雪渓手前からガスに見舞われ…さらに霧状の小雨が降ってます… ガスでさっぱりわからん状態のまま…村営白馬岳頂上宿舎が見えて来ました 行動食も適当に取りましたが…お目当の白馬山荘手前でシャリバテに… なんとかフランフランになりながらも到着❗️皆さんエネチャージはしっかり取りましょう 受付を済ましスカイプラザ白馬でビール飲んで心地よい疲労感を感じ取ります… マッタリとした時間を過ごし山頂を踏みました… その後に夕食…!昼飯を満足に食べてなかったので腹一杯食します…そして夕日を堪能… 夜がふけ….夜空を見に行きましたが…思っていた夜空は見れず… 山荘の談話部屋に戻り…山友Tが持ってきた日本酒を飲み…8時前に爆睡! しかし22時頃に起床!そしてまた爆睡‼️ 朝がた4時頃に出発準備をしている方のガサガサ音で起床… 朝5時から朝食が食べられます…食後に御来光と洒落込みました〜 ノーガスの晴天の秋晴れに恵まれステキな御来光を拝めました! 御来光の感動後に出発準備を済まし… 白馬山荘に感謝を告げて… 白馬三山の残り2座を目指します 雄大な稜線を気持ちよく歩きました 昨日見れなかった山々の山容が見て取れて…歩いても歩いても飽きません(´∀`*) 順調に杓子岳…白馬鑓ヶ岳…に登頂し下山の白馬鑓温泉に向かいました 思っていたより稜線から白馬鑓温泉までの距離を感じながら到着! お一人の男性が産まれて来た姿で温泉に浸かっておりました… さらけ出した状態を確認したところ…なかなかの先輩でした(笑)完敗(*≧∀≦*) 白馬鑓温泉で飯休憩を取り、残りの下山…そして猿倉荘を目指します❗️ 白馬鑓温泉から長い長い道のりが待ち構えておりましたが… なんとか猿倉荘に無事下山できました… 贅沢な白馬山荘…貴重な山小屋泊ができました! 今後の山旅の醍醐味が増えた感じです! お終い… 最後までお付き合い頂き有難う御座いました(´∀`*)